« 携帯からのアクセス | メイン | とびうお »

2005年06月10日

JR武生駅

hato.jpg

病院からの帰り、JR武生駅横の休憩所で楽しい光景を見た。
休憩している人達が、ハトにお菓子をやったりしている。
以前はここにハトはいなかった。とても驚いてしばらく眺める。

武生駅の改札にコンパニオン風の、垢抜けした制服を着た女性駅員がいた。
1年半ほど前からそうなったそうだ。土産物売り場も出来ていて、
明るい感じがした。この駅は10月からは越前市の玄関。合併によって、
今立も武生の名も無くなるが駅名は、そのままなんだろうか。
そういった目で駅を眺めてちょっと愛着が湧いてくる。

この休憩所の横は平和堂だが、男女共同参画センター入り口も目にし、
さすが武生と。先ほど三木市長も任期満了で退職された。
ハトを見ながらいろいろ思いだす。

投稿者 sensyu : 2005年06月10日 05:01

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.awatabe.com/blog/mt-tb.cgi/31

コメント