« いまだて祭 | メイン | 今立西部工業団地にて »

2005年09月14日

カウントダウン

town.jpg


 役場へ行く。玄関にカウントダウンという看板があった。
広報担当とお話を、役場のホームページも今月で閉鎖するそうだ。

 総務課と企画財政課 はよくおじゃました。この部屋でこの窓を
眺めながらの、いろんな楽しかった思い出がよぎった。その部屋も
もうすぐ誰もいなくなり空室になり、1階にわずかの職員が
残るのみとなるそうだ。総務課長や芸術館副館長、見知った
方々にお別れの挨拶ができた。合われなかった方々には、今度
のいまだて祭できっとご挨拶しますからね。

 玄関右手前の大きな石には「今立町」と彫られている。福井城の石垣
を使ってある。そういえば花筐公園にもあった。
自衛隊募集の看板とカウントダウンの看板、そして石垣、
大きな時の流れが一度に今、目の前にある。

投稿者 sensyu : 2005年09月14日 20:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.awatabe.com/blog/mt-tb.cgi/47

コメント