« 今立西部工業団地にて | メイン | 愛・地球博最終夜景 »

2005年09月24日

シャトルバス

seibu.jpg

 今立西部工業団地入り口に立つイベントお知らせの看板。
商工会主催という文字が寂しくも新鮮。今までずっと
今立町主催、今立町商工会協賛に慣れていましたから。

 武生には武生商工会議所がある。商工会議所と商工会は
その生い立ちからの歴史があるようだ。これはネットなどで
調べるとすぐに分かる。市町村合併はいろんなところに
波紋を残していくようだ。

 今立の婦人会会長がおいでになった。いろんなお話をお聞き
してとても感動した。町の芸術家もおいでになった。
こんなに大きなカウントダウンになるとは思わなかった、と。
もう最後だからね、との声をお聞きしちょっと感傷的気持ちに。

 今度のカウントダウンでいろんな思いを流しきろう。
流し切った者だけに新しいこれからが見えてくるような気がする。
シャトルバスも出るようで、大きなイベントに今から楽しみ。
実はカウントダウンって始めての経験だからかも。

 シャトルバスが出るほどのイベントって
平成元年の今立展以来?かも知れない。

投稿者 sensyu : 2005年09月24日 20:27

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.awatabe.com/blog/mt-tb.cgi/49

コメント