« 防犯 | メイン | つつじ満開 »

2006年05月09日

UFO

ufo.jpg


 英国防省による未確認飛行物体は存在しないとの報告書が作成されていたという報道を目にした。科学的根拠による調査であるらしいから、そうなんだとは思うが何か寂しい気もする。ネッシーはいなかったということを聞いたとき、ガッカリした経験はたくさんの方が持たれたのではないかと思う。何もかも理詰めで考え検証することはもちろん正しいと思うが、未知なるものの存在も少しあって欲しい。宇宙は謎に満ちていると聞いたほうが末広がりな希望を持てるようで楽しい。ネットで検索して出ないものはないなどとも聞く昨今だが、時々出ないキーワードを目にすると何だかホッとする気持ちにも似ている。未知なるものは大いにあったほうがいいと思うのだが贅沢な考えかも知れない。ピンクレディのUFOで育った子供達もいい大人になっている。そのずっと後の発表でよかった。そう言えばまだナスカの地上絵がありました。

投稿者 sensyu : 2006年05月09日 18:26

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.awatabe.com/blog/mt-tb.cgi/105

コメント