« 芸能と抽選会 | メイン | 第7回花筐もみじまつり »

2006年11月07日

寒暖の差が

momizi_a.jpg

 越前市といっても広い。お昼頃荒れた天気になった。武生では市内に初アラレが降ったそう。ここ粟田部ではアラレの音は聞かなかったが今立は盆地のせいかもしれない。もうそんな季節。この寒暖の差がもみじの鮮やかな色を決めるという。お客さんが、畑を作っている人は喜んでいると教えてくれた。そういえばこのところ雨が少なかったようだ。天気ひとつに物事の表裏を考えさせられる。

 ホームページ用にもみじを描いてみた。たまにはバックが白一色でないページも新鮮だ。どれくらい透過させるとよいか何度か試行錯誤。うざったくない程度にとやってみるがなかなか難しい。透過はフラッシュを使用した。

 今年のもみじは5年に一度といわれる方もいる。当たるも八卦ではあるが大いに期待している。


といってたら、ここ粟田部にも初アラレ。。。一気に冷え込みPM4:30

投稿者 sensyu : 2006年11月07日 16:06

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.awatabe.com/blog/mt-tb.cgi/146

コメント