« プリンター接続 | メイン | 町の総会 »

2009年04月20日

USB2.0

usb.jpg

USB2.0に対応してるかどうか、ということでPC専門店へ愛機を持ち込みテスト。どうやらOKで、外づけHDD、160GBを。最初のPCは5GB、現在40GBだから160GBなど天文学的数字に思えてくる。おまけに手の平サイズのコンパクトさにも驚く。これでBMPファイルもそのまま保存しておける。ついでにDVD Multi Driveも、PCにその機能がなく、まだCDを焼いたことがない。こちらは5~600MBとCドライブを圧迫したので、インストールをカスタムにしてやり直す。WACOMのタブレットも用意できたが、手にマウスが染み付いているので、当分横に置いておくだけになりそう、いつか役に立つことも。USB接続が増えたが、ソケットがあるので困らない。只机の上が線だらけ、うまくまとめたい。店員さんに、PC空気穴のホコリを指摘された。そういえば何年も掃除をしていない。缶になったエアダスターを見て、これなら、業務用コンプレッサーでもいいのではないかと思い、試してみる。目の前のすっきりした愛機を見ながら満足。これ、アルバイトにいいかも、1機、2~3000円ほどでどうだろう、などと勝手な皮算用。

投稿者 sensyu : 2009年04月20日 01:27

コメント