« 西福寺 | メイン | グリーンセンター »

2010年04月30日

村国山からの夜景

tenboudai_s.jpg

 若い頃途中までは何度か、ちょっと前になるが仕事である方の別荘へ行ったことがあるくらい。これまで頂上に展望台があると聞いてはいたが、そこまで登ったことはない。頂上展望台までは車でも思った以上の距離を感じた。途中に大きな池、夫婦池というらしい。何ヶ所か踊り場もあるので、車とすれ違っても何とかなりそう。確か芦山公園と言っていた。入り口が初めての方には分かり辛いかも知れない、そういうわたしも記憶を無くし登り口を見つけるのに一度失敗。頂上からの眺めはすばらしく、これはいくら口で言っても伝わらない。偶然新潟からおいでの方達と話がはずむ。暗くなってくるにしたがって宝石を散りばめたような夜景が現れてくる。アベックの方達も何組か、こんな夜景を前にロマンチックですね。

http://www.awatabe.com/fukui/echizen/murakuni.htm

投稿者 sensyu : 2010年04月30日 09:40

コメント