« 蓮とコスモス | メイン | 月あかり »

2011年07月20日

わが町の写真展

写真展

 北陸銀行今立支店ロビーで写真展をやっている。元南越線粟田部駅のすぐ前、林クリーニング社、奥様の写真展と知りびっくり。よく存じ上げの方、早速ご本人からいろいろお聞きすることができた。

 林さんは薄墨社で水墨画もやっておられたそうで、写真にもそれがよく表れている。写真歴は10年くらいで、特にどこかグループに所属していたわけでもなく、全くの独学です、と謙遜。お店に飾ってある写真を見た親切な行員の方から勧められてのデビューになったとのことでした。撮る時に気をつけていることは、とお聞きすると、これ、おもしろいと思ったら、もうひとりでにパシャパシャとシャッターを切っていると笑顔で。カメラもフイルムですよ、と見せていただき、いつもいっしょと大事そうにしまわれた。活気のある銀行内ロビーで、写真を見ながら場所の詮索も楽しい。やさしさを感じる綺麗な雲の写真もぜひ必見。

林 尚代(ひさよ)写真展
期間7月4日~7月29日
会場・越前市粟田部町・北陸銀行今立支店ロビー
(行内撮影許可済み)

投稿者 sensyu : 2011年07月20日 00:10

コメント