« 海を渡る恐竜 | メイン | しだれ桜も »

2006年04月12日

夜桜も

yozakura.jpg


 今日の福井気象台の桜満開宣言どうり、ここ花筐公園も満開だと思いました。昨日の強風で心配しました。ボンボリが少し飛ばされたみたいですが、桜はそれはきれいです。夜桜と洒落てみましたが、ぼんぼりの明かりに照らされ映える桜は言葉では言い表せない幻想的な雰囲気をかもし出しています。子供の頃より眺めている花筐公園の桜、初めての方なら公園に一歩足を踏み入れると、きっとドキっとするはずです。桜の配置なのかなあ、とも思いますが、何とも言えない気品と崇高さが漂い感じられるのは何故なのか、私の贔屓目とはとても思えません。書道など芸術一般によく言われることに、上手な人はいくらもいるが、それに気品を添えることはなかなか至難である、そうしょうと思ってできることではない。はながたみまつり、最終土日の天気が気になりますが、今のところは心配なさそう。カメラ片手に全国から一人でも多くの方にこのすばらしさを知って欲しいと思います。

投稿者 sensyu : 2006年04月12日 19:05

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.awatabe.com/blog/mt-tb.cgi/92

コメント