« 夜桜も | メイン | ぼんぼりの灯り »

2006年04月14日

しだれ桜も

shidare.jpg


 曇り空で少し肌寒い天気でしたが、はながたみまつりに合わせてのように、満開の桜が咲き競っている花筐公園です。公園広場中央に何年か前植えられた、しだれ桜、昨年よほどひとり寂しかったのでしょうか、今年は遅れず周りのソメイヨシノと同じく満開となりました。真っ白な桜の中、紅一点咲く姿はとても華やかです。喜びには紅白がつきもの。運動会も今ではいろんな色がありますが、私が子供の頃は赤組と白組だけでした。今でも紅白歌合戦は年越しの代名詞のようですし、国旗もまた赤と白です。まだまだありそうですが、がんばって咲いたしだれ桜に敬意を。明日とあさって天気あまりよくない予報が出ています。なかなか人の思うようにはなってくれない昨今の空模様、そんなことをお会いした人と話ながらの公園はとてもきれいでした。

http://www.awatabe.com//2006/shidare1.jpg

投稿者 sensyu : 2006年04月14日 16:42

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.awatabe.com/blog/mt-tb.cgi/94

コメント