« ぼんぼりの灯り | メイン | ペーパークラフト »

2006年04月19日

桜吹雪が

sensui_s.jpg

 大変よい天気になり、お昼過ぎ花筐公園へ行きます。きれいな桜吹雪が舞っていました。散り始めでしょうか。地面もお泉水も桜の花びらで真っ白になっています。遠山の金さん気分に浸りながら、初めて公園においでの方の道案内をしたり、写生をしている方の絵を覗き込んだりなかなか楽しかったです。群れて咲く桜もそれはきれいなんですが、静かに一本咲く桜も味があります。どちらかと言えば、その方が好のみだったりします。今年はブログなどでこの公園のことをチラホラ見ることも多くなり喜んでいます。私は実名で始めてしまったので、これでもいろいろ気を使いながら書いているつもりですが、やはり本音で書いていると思える記事は読んでいて楽しいですね。そうそう、昨日町内の通りを2羽のツバメが仲良く低空飛行しました。もうそんな季節なんですか。

http://www.awatabe.com/awa/dou.htm

投稿者 sensyu : 2006年04月19日 14:40

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.awatabe.com/blog/mt-tb.cgi/96

コメント