« 越前市議選開票 | メイン | 大雨洪水警報が »

2006年07月14日

始めてのデジカメ

camera.jpg

 6~7年前に買った始めてのデジカメ。一見おもちゃのようにも見えるがホームページにはこれで充分という振れ込みであった。周りの立派なカメラを持った方達の中、これで風景の撮影をしていると変な目で見られたこともあったような気がする。値段はとんでもなく安かったが、中に入れる3本の電池の無くなりようは驚くほど早く、その分の出費が大きかった。当時のネットはまだ電話回線で、5分いくらの時代。回線をすぐに切ってオフラインでじっくり見るような経験。それでも電話代は月ン万円かかり人に話すとあきれた顔をされた。このカメラを見ているとそんな時代ネットを楽しむみんなが西部劇のガンマンのようにかっこよく生き生きして見えたことなどを思い出す。当時は画像をいかに軽くするかが競われたよう。そんな回線の節約時代を見て来ただけに、撮った画像をそのままアップするような現在が恐ろしく見えてきたりもする。それではよく聞く回線パンクも時々みられる接続の重さも仕方ないことかも知れない。

投稿者 sensyu : 2006年07月14日 15:59

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.awatabe.com/blog/mt-tb.cgi/123

コメント