« あちこち避難勧告 | メイン | プロの世界 »

2006年07月25日

夏はそこまで

hachi.jpg

 長雨の後の日差しが眩しい。まだ雫の残る葉の裏側にハチがせっせと巣を作っていた。葉の裏側に巣を作るなどめずらしいとしばらく眺めていた。福井の梅雨明けは例年より1週間ほど遅く7月末になるそうだ。とすれば明けてまもなくお盆がやってくることになる。何とも気ぜわしい夏になりそうだ。

 何日か前、フィンランドからお客さまがあった。向こうの様子をいろいろお聞きした。ネットの盛んな国と認識していたので話しがはずむ。個人で趣味でやってる方にはリナックスを使う方が結構いるが企業など一般会社ではウインドーズが多いそうだ。奥さんが日本人だから東芝のパソコンを買って帰るとのこと。当たり前だが向こうではキーボードが違うそうだ。次の日私もNECのパソコンを新調。いつかこの2台は繋がるに違いない。フィンランドのページをいろいろ教えてもらったがやはりフィンランド政府観光局のページが分かりいいのは仕方ないこと、日本語ですからね。

http://www.moimoifinland.com/

投稿者 sensyu : 2006年07月25日 13:50

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.awatabe.com/blog/mt-tb.cgi/128

コメント