« 粟田部夏まつり | メイン | 終戦記念日 »

2006年08月13日

お盆

 お盆、福商の甲子園での活躍を見ながら日差しの強い一日に。粟田部からもベンチ入りの選手が。激励横断幕も見ているからか応援にも力が入る。昨日夜はあまり経験のない雷の多発。空が何度も明るく光った。それにすさまじい落雷かと思える音をこれも何度も聞いた。全国で被害が出ているそうだ。また敦賀のトンネル内で追突事故も。この為高速道路通行止めによる渋滞の様子をミクシーなどで知った。仕事がらお盆は忙しくしている。さて足羽山墓地陥没からもう一年。今朝の地元紙一面に陥没当時そのままの写真が大きく掲載されていた。編集思いは伝わってくる。

 お墓といえば親戚やご縁のある方にと以前作ったページ。お参りは形だけでなくこころが大事。ネットでも充分気持は伝わるかも知れないと思うがどうでしょう。

http://www.awatabe.com/sen/obon1.htm

投稿者 sensyu : 2006年08月13日 11:30

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.awatabe.com/blog/mt-tb.cgi/131

コメント