« プロの世界 | メイン | お盆 »

2006年08月06日

粟田部夏まつり

maturi.jpg

 昨日、夕刻よりの第26回「はながたみ夏まつり」は好天にも恵まれ大変なにぎわいでした。粟田部商店連盟も参加。商店連盟のコーナーでは、ヨーヨー、ホットドッグ、フランクフルト、ポップコーン、生ビールを販売しました。私は生ビールを担当。以前何度もやったことがあるので、地元酒屋さんと綿密に打ち合わせ。絶対泡を少ししか出さないとの決意?で臨みます。秘訣は温度管理とボンベの圧力にあります。コップを斜めにし静かに注いでいく。かいあって大変評判もよく別コーナーで販売していた若い方たちが見学に。どうだって感じですね(笑)全て完売し商店連盟の福田会長さんも満足だったと思います。写真は会計を担当している山部さん。フランクフルトを休まず焼き続けたファイター。粟田部商店連盟のホープですね。

 一夜明け、今日は花筐公園での薪能があります。すごい時間をかけて作った越前花筐薪能ページも今日が最終。例年上演中の撮影は禁止となりますから、今年も能舞台からみた迫力ある客席を撮影して幕といたします。まもなく開演のはながたみ薪能の成功を祈念しつつ、そして2年後に再び開催されることを今日より心待ちにしながら。

http://www.awatabe.com/noh/noh5.htm

投稿者 sensyu : 2006年08月06日 14:04

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.awatabe.com/blog/mt-tb.cgi/130

コメント

コメントには掲載許可がいるって忘れ(汗
今発見、おいでありがとうございます。
会長こそお疲れさまでした。
粟田部商店連盟がこうして続いているのも
会長さん始め若い方々のパワーのおかげです。
また、何かごいっしょにやりましょう!
楽しみにしています。
ヨーヨー子供さん達喜んでいたでしょう。

投稿者 せん : 2006年08月10日 00:51

暑い中、長時間お疲れ様でした。
全て「ほとんど」完売したので会計上もまあまあの結果だったと思います。
来年もよろしく・・・あ、来年は遊びに来られる立場になりますね。
お待ちしております(笑)

投稿者 ふくだ : 2006年08月07日 16:16