« 平山郁夫展あとわずか | メイン | 3Dへの一歩 »

2006年10月29日

旗のもとに

hata_1.jpg

 街中にもみじまつりの旗がたくさん立てられにぎやかになりました。旗を立てるなど昔は商店の大売出しの旗しかなかったような気がします。平成元年の全国にアピールした「IMADATE展」の時たくさんの旗がたてられびっくりしたのもつい昨日のことのように思えますが、随分と時間がたったものです。選挙での色とりどりの旗も最近では当たり前の傾向になっているようです。旗のもとに集まるの言葉どうり旗は大変景気がよいですね。花筐もみじまつりの旗が立っている橋の名は、小さくても「日本橋」

 日本と言えば11月7日夜7時から、いまだて芸術館で、水谷 修さんによる、題して「夜回り先生講演会」があると友達からお知らせがありました。テレビでドキュメントを拝見したことがあり、大変熱血な方であると思いました。いまだてに住む子供達と大人を対象とあり、申し込み期日は過ぎているようですが、ひょともして券がわずかでも残っているかも知れません。興味ある方は、いまだて芸術館0778-42-2700へ問い合わせられるとよいと思います。

 夜回り先生からのメッセージは「親だけで 子どもを育てられると思わないで、子どもたちに いい大人との出会いをたくさんつくってあげてください。子育ての勝負は『いま』ではありません。子どもたちの笑顔、夢をみんなで育てましょう。」とありました。

投稿者 sensyu : 2006年10月29日 15:57

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.awatabe.com/blog/mt-tb.cgi/143

コメント