« 黒点と社会不安 | メイン | プリンター接続 »

2009年04月10日

桜満開

bonbori3.jpg

 このところの好天で、夕食の後、花筐公園の夜桜見物が日課になっている。今満開で、日に日に訪問される方が増え、今日は敷物持っての宴会花見も始まった。ほとんど地元以外からで、判でおしたように薄墨桜のことを尋ねられる。夜は暗くてだめで、お昼に琴弾山展望台まで車で上がり、そこからなら楽ですよ、それにズックを履いてるほうが、、などなど説明すると、じゃ、お昼にまた来るねと明るい返事が帰ってくる。何年か前まで、こんなに人は来なかったので只驚き、嬉しい気持ちがする。ほんとうに小さい子供の頃は、この公園はものすごい数の花見客でいっぱいだった淡い記憶がある。今再び、それ以上に盛り返していく勢いを感じる。それもこれも、ボランティアで公園の世話を地道にしてこられた方達のおかげだ。今度の土日、はながたみまつりはイベントもあり最高潮となる。お天気も今のところよいそうであるからどれだけの人出になるか楽しみ。土曜日はいよいよ私も一日バザーの手伝いをすることになっている。ここをご覧になった方には声をかけていただければ、うんと?サービスしますからね。調子に乗ってボンボリ描いてみました、けっこう本物そっくりに描けたと思いますがいかがでしょう。


投稿者 sensyu : 2009年04月10日 01:56

コメント