« 町の総会 | メイン | 昭和の日 »

2009年04月27日

「めぐみ」

今朝、新聞報道で韓国の歌手李光弼さんが、横田めぐみさんの生還を願いつくったという歌「めぐみ」を日本語で歌いとある。ネットでは「あまりに非人道的。同じ民族として申し訳ない」という言葉を目にした。今騒がれているスマップ草なぎさんも韓国語の勉強などで好意を持って受け止められている。こうした歌手の方達の活躍が人々の心を動かし拉致問題の解決に繋がるといい。紹介されていたURLはttp://www.leekwangpil.com/トップページであり、ポップアップされる歌は韓国語であった。韓国のサイトであり、慣れていない方は捜し辛いと思う。
ttp://www.leekwangpil.com/album_board_07.html
の下ナンバー2、めぐみ(韓国語でめぐみ megumi)をクリック

先ほどまで繋がっていたが、現在ページが見つかりませんと出る、音楽ファイルは重いからのサーバーダウンかも知れない。ダウンロードできたファイルをゆっくり聞くことにする。「君がいる場所を、冷たい風は知っているか、、、」で始まる日本語での歌は心に染み、すばらしい。李光弼さん、ありがとうございました。そして拉致問題が一刻も早く解決することを心より願います。

投稿者 sensyu : 2009年04月27日 10:33

コメント