« 路面電車 | メイン | 春紅葉 »

2009年05月05日

Cドライブの空き

Cドライブの空きが少なくなっていく。余分なものを削除しても思ったほど容量が増えない。買ったときは気持ちがよいほど空いていた。何日か前「システムの復元」初めて行い、98と違いXPはすごい以前まで戻れることを知り、これは「log」が増えていくからだと思った。自分のパソコンであるから壊れても問題はないということで、早速試してみる。「システムの復元を無効にする」で約2G空く、続いてメールのログを約1G削除。もちろん、思いつくことを全てやった後だが、この3Gの空きは大きい。「システムの復元を無効にする」のチェックは忘れずもとどおりに。98のときは1週間も戻れればそれで充分だった。メールのログはあまりに大きくなっていたからか、メモ帳もワードパットも受け付けないので、仕方なくファイルごと削除、同じ名前の空ファイルを作ってフォルダに入れておく。何もしなくてもCドライブの容量は増えていく。毎日届く大量の迷惑メールも一役かっていたのか、無駄なものはこの世にひとつもない、そんな気がした。

投稿者 sensyu : 2009年05月05日 01:14

コメント