« ドットのついたファイル | メイン | Cドライブの空き »

2009年05月04日

路面電車

romen.jpg

福井市へ入ると木田四ツ辻あたりで、路面電車とすれ違う。初めて見る型で色彩も違っていた。路面電車は京都、富山でも、街中を走る姿は良い感じがする。確か沿線の福井、鯖江、越前市が資金を出し合い存続させることになったはず。この福武線は小さい頃から数え切れないほど乗ったが、今では車ばかり、大きなことは言えない。久しぶりに、だるまや西武へ、連休だからか隣接のサカエパーキングも満車状態で屋上まで登っての駐車になる。紀伊国屋でネット関係の本を見て回る。以前はあれもこれもと欲しい本ばかりであったが、今日は結局買いたいと思うものが無かったので、とても焦った。2000円買えば駐車代が無料になるからだ。無理に買うのもなんだかと思い400円の駐車代を払ってパーキングを出た。これは初めてのこと。帰りの車の中で、欲しくないものを買って駐車代を浮かす満足より、わずかの駐車代を払って見切りをつけたほうがよいと自分に無理やり納得させた。

投稿者 sensyu : 2009年05月04日 23:28

コメント