« ポストの威厳 | メイン | 能登の地震 »

2007年03月24日

一番桜

070324.jpg

 雨が降っていたが何となくそんな気がして公園へ足が向いた。冷たい雨の中一本だけかわいいい桜をいくつか咲かせている木があった。この木は確か根尾からの分け木であったような。全山まだ蕾も膨らんでいない中にあって可憐な感じがした。たまたま居合わせた学生の方たちに傘を差してもらいながらの一番桜ゲット。分け木と言っても1年がんばった桜、ままこ扱いはできない。今年は暖冬ということで、全国桜の開花予想を早めてのイベントにいろいろ支障もあったように聞く中、心配なことだ。私のお店のボンボリも見つけ、この場所でまた花見ができたらいいなと思いながら、雨の中ひさびさに一人歩く公園はとても峻厳な雰囲気があり軽い緊張を覚えた。

投稿者 sensyu : 2007年03月24日 19:26

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.awatabe.com/blog/mt-tb.cgi/173

コメント