« 天守と桜 | メイン | 水芭蕉の郷 »

2010年04月19日

龍双ヶ滝

mai_s.jpg

 早朝池田町の龍双ヶ滝へ、駐車場には石川、奈良など県外ナンバーが数台。福井ナンバーが少し気恥ずかしいほど。やはりカメラマンの方達が三脚たててあちこち撮影の真っ最中。奈良の方とよく話をした。帰る途中、書道でご一緒した先生とお会いし、撮影の話をしたら、最近できた展望台は登ったかとのこと。そこから滝を見下ろすといいそうだ。早速引き返してまた撮影。展望台にいた若者達と意気投合し記念撮影。この滝は随分以前大野からの帰りに出会い、こんな滝があると驚いた記憶。福井県内唯一全国の滝100選に選ばれたからか、今では大変有名になっている。引き返した時は若いカップルが思い思いのポーズで仲良く滝を見上げていた。まだところどころ雪が残り、細かいしぶきが頬にここちよい。

http://www.awatabe.com/ikeda/ryuso/

投稿者 sensyu : 2010年04月19日 23:54

コメント